TRANSIT35号
南インド・スリランカ
スパイス香る楽園へ

Magazine - 2017.03.17
2017年3月17日発売

TRANSIT 35号

南インド・スリランカ
スパイス香る楽園へ

内容紹介

生と死が一体となった混沌のガンジス川、豪華絢爛なタージ・マハル、こってり濃厚なチキンカレーとナン、けたたましいクラクションとともに爆走するリクシャー...。インドと聞いて思い浮かべるイメージは、実はほとんどが北インドのもの。今回のTRANSIT35号では、南へと舵を切り、南インドとさらにその先の海洋に浮かぶスリランカを旅先に選びました。穏やかな人びと、ゆったりと流れる時間、身体にすっと溶け込むスパイスの効いた食事。いつもよりスローに自分の歩幅で旅をして見えてきた、"癒やしの南インド・スリランカ"を一冊にまとめました。

取材

    in 南インド
  • 眠りの森、水辺の歌
    写真・文=西山勲
  • 女神アーンダールに導かれて
    写真=在本彌生、文=朱美プルショータム
  • U-zhaanのチェンナイ・ダイアリー2017
    文=U-zhaan、写真=井生 明
  • チェッティナードゥで朝食を
    写真・文=在本彌生

  • in スリランカ
  • 聖なるものが交わる景色
    写真・文=NUMA
  • 列車に乗って、スリランカ
    写真・文=相馬ミナ
  • ルヌガンガにおちる影
    写真・文=石塚元太良

特集

  • 食べるスパイスと癒しのスパイス
  • 南インドからみる新しいインドの肖像
  • エッセイ
  • その他
    歴史と地理/信仰と音楽/ハネムーンは南インド/スリランカトラベル絵巻/ウイッキーさんの話/建築・ファッション・本・アートのモードな最新カルチャー案内etc

付録

  • ケーララ・トラベルガイド



See Also